大学受験終了、すぐにも英語の勉強を進めたい!そんな奇特な高校3年生におすすめ『American Accent Training』

受験勉強の次の英語の勉強というと、多くの学生はTOEIC(もしくはTOEFL)を考えるだろう。TOEICの高スコアは就活で武器になるからだ。

 

しかしここで紹介したいのはTOEIC関連本ではない。

 

 

 

本書は英語の発音にフォーカスした、いわば発音の教科書だ。長期にわたり世界中の英語学習者から愛用されている定番の発音学習本でもある。本書は英語の発音を根本から理解させてくれ、同時に発音を徹底的に鍛え上げてくれる。

 

発音がよくなりスムーズに英語を読めるようになると、スピーキング力、リスニング力が上がる。さらに文章の理解力も上がり、読むスピードも上がる。(←すいよう塾が音読を毎日の課題としているのもこのため)

 

本書は高い次元で英語力を強化してくれることになるだろう。

 

もちろんTOEICTOEFL)のスコアアップにも効果的だ。本書をやってからTOEIC対策をはじめたほうがいいのではないかとさえ私は思っている。

 

まっさきに成長を感じるのは耳だと思う。本書を使ってまずは「あ、耳が変わった」という感覚を味わってほしい。

 

そしてますます英語を好きになってください。