モノクロ複合機はこれで決まり

自宅での作業用に複合機を購入した。

 

 

感想

 

①安い

17,754円。2万円を切る値段だ!モノクロとはいえこの値段は破格だと思う。

 

これだけ安い理由の一つは、おそらく消耗品ビジネスだからなのだろう。つまり、トナーを購入してもらって稼ぐ算段ということだ。

 

しかし純正ではない安いトナーも出回っている。例えばこれ↓

 

私はこちらを購入するつもりだ。安いのが一番の理由だが、これまで純正ではないトナーを使って不都合が生じたことがないからだ。ブラザーさんごめんなさい_(._.)_

 

 

②はやい

やはりインクジェットに比べ、レーザーはプリントでもコピーでもスピードが段違いにはやい。自宅ではこれまでモノクロ印刷でもインクジェットを使っていたのだが、これまでの”待ち時間”を返してほしくなる。こんなに安いのになぜもっとはやく購入しておかなかったのか...

 

 

③コンパクト。Wi-Fi接続可能で設定も簡単。

コンパクトなのはありがたいし、この値段でWi-Fi接続できるのもありがたい。

 

 

結論

 

値段を考えれば十分すぎる高性能。モノクロでOKと割り切れるなら、複合機はこれで決まりだね!!

 

 

 

すいよう塾へのお問い合わせはこちら↓から。

www.suiyoujuku.com