坂東市の塾講師のノート

メモ帳と日記代わりのブログです。

今日は女子ゴルフ観戦、のはずが... 

今日は妻とゴルフ観戦(@茨城ゴルフ倶楽部@つくばみらい市)の予定だった。

www.ntv.co.jp

それが昨日から妻が体調を崩しキャンセルに。

 

この前の市民ゴルフのときには長女さんの体調不良で参加できなかった。

suiyoujuku.hatenadiary.com

続きましたね。

 

 

ところで、私はゴルフはするが、うちにテレビがないこともあり普段はゴルフを全く見ない。そのため選手をほとんど知らない。

 

ただ、一人だけよく知っている選手がいる。安田裕香さんだ。

 

4,5年ほど前に観戦したときだと思う。同じサロンパスカップに当時アマチュアだった安田さんが参加していた。

 

そのときにサインをもらった。サンバイザーに。

今回はプロ仕様のサインをつばの逆側にもらいたかった。

 

失礼ながら、私は観戦しサインをもらうその日まで安田選手のことは知らなかった。話のネタになるし、観戦記念に誰でもいいのでサインをもらって帰ろうぐらいの感覚だった。

それが、いざ安田さんに近づきサインをお願いすると、サインをくれる安田さんはキラキラ輝いて見えた。ゴルフも素晴らしかった。

 

それ以来陰ながら応援させていただいている。

 

今年は秋に大利根カントリークラブ(@坂東市)で『日本女子オープン』がある。そのときにサインをもらい、直接応援できたらと思っている。

 

 

安田さん、身体に気を付けてがんばって!