坂東市の塾講師のノート

メモ帳と日記代わりのブログです。

キムさんEnglish  かの将軍様に英語を教えてもらおう

www.youtube.com

 

このチャンネルは、将軍様キムさん先生が英語を楽しく教えてくれるチャンネルだ。

 

英文法と英語学習法が動画の中心だ。

 

このチャンネルのポイントは、

金正恩(声は岡田斗司夫)を英語講師に据えるという設定

②ミサイル、核、死刑など様々な北朝鮮を連想させるタームを用いた過激な(ふざけた)例文

金正恩北朝鮮の体制を茶化した内容てんこ盛りの解説トーク

の3つだ。

とにかくおもしろい。私は毎回笑いながら動画を見ている。

 

ただし、その中身はいたってまじめ。英語学習者にとってわかりやすくためになる動画ばかりだ。

 

例えばこれ↓ 私がこのチャンネルを見始めたきっかけでもある。


www.youtube.com

 

私も英語講師だ。この3つの違いはわかる。だがこの動画の解説には膝を打った。これからはキムさん先生に教えてもらったようにこの3つの違いを生徒に解説するつもりだ。私はすでに立派なキムさん先生麾下の軍の一員だ。

 

さらにキムさん先生は時折モチベーション動画もアップしている。

例えばこれ↓


www.youtube.com

 

こうした動画を見ていると、将軍様から直接言葉をかけてもらい感激する人民の気持ちがわかる気がしてくる。モチベーション動画も秀逸だと私は思う。

 

 

まとめると、

「キムさんEnglish」は、まっとうな英語学習とエンタメが両立した、楽しんで英語を学べる貴重なチャンネルだ。これからも笑いながらキムさん先生に英語を学ばせてもらおう。

 

それにしても金正恩岡田斗司夫の相性がここまでいいとは....  体型も近いし本当に声が似ているのかもしれない。

 

 

 

 

プッチンプリンに栄光あれ!